SUNTORY

  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG
  • BAR-NAVI by suntory OFFICIAL BLOG

2008年5月20日バー カドヤ(KADOYA)@湯島

こんにちは。「くにろく東京食べある記」のくにです。 08051301.JPG バー カドヤ(KADOYA)は湯島駅のすぐそばにある角ハイボールがおいしく飲める店。会社帰りにちょっと寄りたくなります。 08051302.JPG 08051303.JPG 毎日飲みたくなるハイボール。ここに来れば角瓶のうまさを再発見できます。
08051304.JPG さてまずは角ハイボールを頂きましょう。角瓶凍ってます。これはうまそう。 08051305.JPG キンキンに冷えた銅のマグカップで出てきます。キリッっと冷えてうまい。これほど角がうまいとは。角瓶を毎日飲むファンの気持ちが分かりますね。 08051306.JPG カドヤの煮込。濃いめのミソ味でハイボールによく合います。煮込とハイボールだけでかなり楽しめそうです。 08051307.JPG チーズ醤油漬。ちょっと面白そうなので注文してみました。軽めの醤油ダシとチーズがいい感じの組み合わせ。 08051308.JPG たえこさんの漬物。これはいいですねえ。久々にうまい漬物を食べました。漬け具合といい切り方といい、小気味のいい漬物です。「たえこさんというのはうちの母なんですよ」と照れながらマスターが教えてくれました。こういうのはストーリーも重要ですね。 08051309.JPG 赤玉スイートワインは寿屋洋酒店(現サントリー)が1907年に発売し、今日まで100年間人気の超ロングヒット商品。 08051310.JPG 赤玉ハイボール。赤玉スイートワインで作ったハイボールです。冷えたマグカップと甘い赤玉との相性はなかなかいい。 08051311.JPG 08051312.JPG ザ・プレミアム・モルツを注文。スタンディングカウンターで飲ませてもらうことにしました。夏になればここでプレモルをグッっといきたいもんです。 08051313.JPG 〆は昭和のナポリタン。意外な器で出てきました。これもうまい。カドヤは料理も美味しくてどれもハイボールによく合います。 08051314.JPG 角瓶はデザインがいいですね。凍った角瓶もかっこいい。 夏になったら外のカウンターで冷えたハイボールを飲んでみたい。

□■お店情報■□
湯島 ダイニングバー バーカドヤ
東京都文京区湯島3丁目45-3
03-3831-4775
東京メトロ千代田線 湯島駅2番出口より徒歩1分

♪♪お店の特徴・雰囲気♪♪
  初心者歓迎
  隠れ家的フンイキ
  食事ができる
  朝までオープン
  日本的なフンイキ
  料理が充実している
  落ち着くフンイキ

☆★トラックバックお待ちしています★☆
このお店に関するトラックバック
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/823
「上野 浅草 日暮里エリアのバー」に関するトラックバック(記事はこちら
  ⇒http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809

トラックバック

トラックバック - 湯島の小料理バー カドヤ

湯島にある小料理バー、カドヤ。スタンディングバーコーナーと、しっとりしたバーカウンターがある粋な小料理バーである。 ...

投稿者:東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜   2008年6月 1日 12:05

トラックバック - 湯島 バー カドヤ

湯島 バーカドヤ 湯島にある有名なお店バーカドヤ。 ......

投稿者:食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々   2009年10月29日 12:06

トラックバック - 湯島 小料理バー カドヤ (KADOYA)

湯島の駅からすぐの路地にポツンとした灯り。 それが小料理バー、カドヤ (KADOYA)である。 ...

投稿者:東京 バー紀行   2014年4月11日 14:57

ページ先頭へ